スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要因の数々    38

 一つには性格が挙がるでしょう。 私は物事を論理的に考える事が
 好きです。細かい事が気になります。 しかし、諦めも切り替えも早く
 性格は超ポジテブだと思っています。
 二つ目は、前にも述べたように食生活を大きく変えました。
 日常生活の8割を完全ベジタリアンにしています。勿論、無塩調理です。
 2割は好きな物を食べ、アルコールも飲む日にしています。
 我慢我慢では、生きていても面白くありませんからね!
 私が恵まれていると強く感謝しているのは、野菜や果物が 友人、知人、
 その他の人達よりの差し入れが多いことです。
 生野菜と果物だけでも一日に小さなバケツ一杯分位は食べているでしょうね!
 調理には、かみさんも苦労していると思います。何せ無塩料理で全てが野菜
 ですから?  従って一番多く野菜を摂る調理法は鍋料理の色々です。
 野菜が熱でしなり 又、大量に摂取出来るからです。
 よくも飽きずにせっせと食べ続けているな と、自分でも感心しますが
 美味しいを前提に、半分は諦め半分は今までの野放図な食生活に対する罰
 だと反省しながらの・・・。


tn4G3G2541.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しょうみょうあんブログ

福井 照明

Author:福井 照明
〔ふくい しょうみょう〕

名古屋で仏像彫刻をしています。

>仏師 福井照明 仏像彫刻工房
 「しょうみょうあん」ホームページ


>「末期ガンを告知されて」の記事をはじめから読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。