スポンサーサイト


何故、一週間の断食と水風呂か?   32

人間の身体は複雑なようで、結構単純と思える所もあります。
所詮、私は医者ではないし難しい事は分かりませんので この度の
決断を単純に考えてみました。
ガン告知から一年四か月経ちましたが、体力はそんなに落ちては
いないという事を前提に組み立てたものです。
1、 ガンに栄養を分け与えなければ、さすがのガンも生きにくいだ
 ろうという発想です。それには自身も身を削ってでも対抗してみ
 ようという戦略です。
2、 水風呂に入るのは、体温を34℃位まで下げればこれもガンが
 生息しにくいだろうという、お医者さんが聞いたら バッカじゃ
 ないか! という発想です。
3、 私にとって最高に整った環境で、お経を読み座禅を組み
 静かに瞑想する事。

私が一番期待しているのは3で、瞑想中 他の事は考えずして
ただ一つガンが小さくなっていき、やがて消滅していく姿を一心
に想像する事です。
ある医者が、身体の不調は脳の誤作動によるものもある、、、と言う言葉に私も同感し、一心にガンが消滅する姿を念ずれば脳も
反対に誤作動を起こし、思惑どうりにいくのではないか?
この1,2,3を三身一体として行えば多少の効果は期待出来ると
強く念ずる次第です。


tnPICT2623.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しょうみょうあんブログ

福井 照明

Author:福井 照明
〔ふくい しょうみょう〕

名古屋で仏像彫刻をしています。

>仏師 福井照明 仏像彫刻工房
 「しょうみょうあん」ホームページ


>「末期ガンを告知されて」の記事をはじめから読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
