スポンサーサイト


   抗がん剤治療と決別     29 



 入院時、かみさんとの約束で “一年間生命を私にあずけて” に同意して
 ほぼ大人しく治療に専念してきましたが ここにきて心が一つに固まって
 きました。 全てが初体験ゆえにお医者さんの説明する尿検査、血液検査の
 数値とCT画像に脅かされ 又、副作用で どんどん可能性が失われていく
 ような自分の未来を想像した時、生きる為に「生きるのはやめよう」
 これからは何事にも縛られない自然死こそ生きる道だと強く感じました。
 死を受け入れたのですが、同時に生を決心した事にもなります。
 三ヶ月毎にCT検査で自分の現在状況を知る事もしません。
 生きる為に勧められている薬物、特効薬なる物にも頼りません。
 これらの決心に至るまでに貴重な数々の体験をして参りました。
 私がガンを恐れず敢えて挑んできた多くの行為も間違っていたとは考えません。
 全て成るように成ってきただけの事ですから・・・
 これから先、少々の病気など「屁の河童」と思える事でしょうね!






tnPICT2626.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しょうみょうあんブログ

福井 照明

Author:福井 照明
〔ふくい しょうみょう〕

名古屋で仏像彫刻をしています。

>仏師 福井照明 仏像彫刻工房
 「しょうみょうあん」ホームページ


>「末期ガンを告知されて」の記事をはじめから読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
