スポンサーサイト


いきなり末期ガンを告知される   1

私は平成25年6月に、たまたま行った大腸ガン検査で、
いきなりのレッドカード末期ガンと告知されました。
このまま治療をしなければ余命数ヶ月、
抗ガン剤治療をすれば2年前後の延命が出来る・・・。
私の頭の中では、なかなか理解できず
他人事のように聞いていました。
友達の中に医者がいるので、
抗ガン剤治療について詳しいことを聞いたところ、
お医者さんでも末期ガンを告知される事は珍しくないそうです。
そして彼らの選択は副作用に苦しむ2年間よりも、
数ヶ月を楽しく生きよう、
という決断が圧倒的に多いという結論でした。
そして友も自然死を選ぶことを勧めました。

八体童子 ブログ1編集
関連記事
しょうみょうあんブログ

福井 照明

Author:福井 照明
〔ふくい しょうみょう〕

名古屋で仏像彫刻をしています。

>仏師 福井照明 仏像彫刻工房
 「しょうみょうあん」ホームページ


>「末期ガンを告知されて」の記事をはじめから読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
