スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月で 良くなる連鎖反応がものすごく強く始まる   19

現在、9か月が過ぎたところです。
横着な食事も徐々にエスカレートさせています。
しかし、勘違いしないで下さい
食事の90%以上は真面目なベジタリアン生活です。
体重も色々なパワーも前の通りに戻り、
ゴルフも良く飛ぶようになってきました。
うれしいことが連鎖反応するかのように、
考え方もバラ色フィルターがかかっているようです。
タンや鼻水の濃いものが最近多く出ていましたが、
ストンと音がする程出なくなりました。
タンは白血球が戦った死骸と聞きます。
こういったものが出なくなったのは白血球が闘う相手(癌)が
いなくなったのではないか?
とポジティブに考えています。

八体童子 19
スポンサーサイト

治そうという強い信念と我慢!   18

ガンはステージ1,2,3,4,まで有ります。
現在の医学の進歩は日進月歩で、
ステージ1,2,3,クラスの人達はほとんどの方が完治しています。
ステージ4の私のような末期ガン患者でも、抗ガン剤治療を受けながら、
多少は辛くとも、我慢強く食事療法を続けて行けば、ガンが消滅する可能性は
非常に高いと思われます。
勿論個人差はあるでしょう。
生きようとする気持ちが無い人はダメでしょう!
我慢が出来ない人もダメでしょう。
でもガンを告知された方、落ち込まないで!
私がきっと良い見本になってみせます。

八体童子 18

健康に強い自信がある人ほど要注意!   17

ガンになる人は今や2人に1人と驚く数字です。
健康な頃は、ガン等全く他人事、
自分とは関係のない話さ と平素身体に自信がある人はそう思いがちです。
しかし私も含めて自信のある人こそ、
いきなりのレッドカードを貰う確率は高いでしょう。
一病息災とはよく言ったもので、
身体に自信のない人は病気に敏感な生活をしています。
だから病院へ行く回数も多く、
その時ついでに診てもらったのが幸いして早期発見・・・。
従っていきなりのレッドカードは少ないでしょうね!
この事を教訓にどなたも、50才を過ぎたら立派なポンコツおじさん、
ポンコツおばさんを自称して精密検査をお勧め致します。

八体童子 17

楽観的な性格は免疫力を想像以上に高める   16

楽観的な私は、このまま進んで行ったとしたら、
ひょっとして、ガンは消滅してしまうのではないだろうか!
もしもそのような奇跡が起こったとしたら、
長い歴史を持つ八事日赤では、
ステージ4で末期ガンを告知され
抗ガン剤投与を受けて2年以上生存された方は
1人しかいないと聞いています。
従って私は生き残り第2号となるかもしれませんね!

八体童子 16


8ヶ月で信じられない大きさになる   15

4回目のCT検査を4月に行いました。
前回の7割方縮小していた勢いを信じて今回は更に横着な食事もしてみました。
楽天的な私は、それでも9割ぐらいまで縮小していればシメシメかな!
等と甘い予測をしていました。
それが期待を大きく上回って、
ナッ、ナント何10分の1位になっており CTで拡大しても見つけるのが
困難なほどまでに縮小していました。

八体童子 15

副作用との闘い   14

しかしこの横着な食事を取り入れることによって、
どの位 回復具合に影響を及ぼすのか?
いくつもの事を考えながらの人体実験です。
この頃になると副作用の何種類かが強く暴れ出して来ました。
そして医師からは抗ガン剤の何パーセントは投与を終えた
後でも体内から出ていかず、そのまま体内に残り
また悪さをすると聞くと さすがに切ない気持ちになります。
現在副作用の内で一番辛いのは手、足先のシビレです。
特に足先の方はシビレと同時に感覚が鈍くなってきて歩行には
困難を感じます。
肩と手の親指の痛みもとれません。
今は抗ガン剤投与を止めるタイミングを見計らっている状態です。

八体童子 14

5ヶ月でガンは7割方小さくなる   13

3回目のCT検査は平成26年1月に行われ、
結果は7割方小さくなっていました。
主治医は言葉も少なく只々不思議がっていました。
7割方小さくなった事実を踏まえ
少しずつ食するものに魚、肉を取り入れるようにしました。
肉は4つ足の動物は禁止されていましたので
鶏のムネとササミの肉料理です。
魚類もたまに回転寿司など
に行き白身魚を中心に食べたりもしました。
そんな時にはビールを少々、お酒も少々いただきます。
やはりどこかに恐怖がありますから 腹一杯などとんでもない事です。

八体童子 13


食材の美味しさが分かるまで3ヶ月位かかる   12

この無塩味の食事も最初の頃は、無理やり胃に押し込んでいる状態でした
(不味くて)。しかし3ヶ月を過ぎる頃には
美味しいとはいかなくても余り苦にせず食べられるようになりました。
勿論無塩味の料理をいかに美味しく食べられるか!
カミさんはかなり苦労をしたようです。
8ヶ月を過ぎた現在では、外食で食べる料理の味が濃過ぎて、
身体が勝手に拒否反応を起こし結果食べないようにします。
食材が持つそれぞれの味を
シンプルに調理をして食べることに慣れますと、
前のように醤油やソースその他の調味料を
ふんだんにかけて食べる等
そんな恐ろしいことは出来なくなりました。
人は環境に馴染みやすい生き物ですね!

八体童子 12


西洋医学絶体は危険!   11

抗ガン剤と食事療法を厳格に守って、
10月に2回目のCT検査を行い、結果は多少は・・・。
と予測をしていました。
主治医と一緒に見た画像には2センチを筆頭に肝臓中に
広がっていたガンの影が半分の大きさ程縮小しておりました。
小さいガンは消滅し、
リンパも直腸も同じような割合で小さくなっていました。
主治医は盛んに抗ガン剤の功績をうたいます。
確かに抗ガン剤の効果は大きいのでしょうが!
食事療法の苦労話をしても、何のコメントもありませんでした。
西洋医学一筋の先生なのでしょうね!

八体童子 11


快便の大切さ   10

そういう状態だったのが、
たった5日目位から直径25ミリ位に
整った太さで一辺も長く、
それも1日1回のトイレで済むように大変身しました。
動物園の飼育係は動物の糞を診て健康を知るそうですが、
正に私も自分の排泄物が何ヶ月ぶりに超健康になり
生への可能性を強く感じました。
免疫力はこの時きっと上がったのだと想います。

八体童子 10


しょうみょうあんブログ

福井 照明

Author:福井 照明
〔ふくい しょうみょう〕

名古屋で仏像彫刻をしています。

>仏師 福井照明 仏像彫刻工房
 「しょうみょうあん」ホームページ


>「末期ガンを告知されて」の記事をはじめから読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。